kebirobi’s blog

子育てなど日常の記録です。

ケビオDAY

今日は、ロビコはママと写真撮影📷

ケビオは写真撮影ついていってもつまらないので、パパと2人で行動‼️

 

最近2人で遊ぶ時間が全然なかったし、毎日の様に怒ってしまってたので、タップリ甘えてもらいました❗️

 

千葉市科学館というところに行ったんだけど、3歳にはちょっと難しかったかな??小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが沢山いたので、ちょっと圧倒されてる感じでした💦

 

その後は、同じ建物の中にある、子育て館って所で遊んだんだけど、そっちの方が楽しそうだったなf:id:kebinrobin:20240113000416j:image
f:id:kebinrobin:20240113000420j:image

 

少し遊んで、外に出て、お昼はスシロー🍣

ケビオはイクラとコーンの軍艦巻きが好きなので、それを一皿ずつ、あとはうどん、ポテト、パパの食べてたサーモンのシャリ3個食べました🥢

 

お昼の後は、最近ハマってるこびとづかんのガチャガチャを探しに、ヨドバシカメラまで移動🚶

今日は、ロビコがいないことをいいことに、終始抱っこのケビオ💦

でもすごい満足そうな顔してたので、満たされてるのかな??とも感じれました❗️パパじゃないとあんなに抱っこしてあげれないし、いつも我慢させてるから、たまにはいいね😌

 

こびとづかんのガチャガチャ2回やって、f:id:kebinrobin:20240113001303j:image

カクレモモジリとスモモノウチが当たりました❗️スモモノウチはまだ持ってなくて、欲しかったみたいで、大喜びでした😄こういう反応もかわいくて好き☺️

 

その後、最初の科学館と子育て館にもう一回行ったけど、大した遊ばず、すぐに帰りました🚗

ほとんど抱っこだったけど、疲れたのか、車内では昼寝😴

 

楽しかったみたいでよかった🎵

 

結局家に帰ってきて、パパのことを、引っ掻いたり、叩いたり、噛んだりとパパを怒らせたケビオでした😡

今日は相当注意したので、その後は割とお利口なケビオでした⭕️

 

本当に子育ては難しい🤨怒りたくないけど、大切なことだから、伝えないといけないし、伝え方も大事だよなぁとは思いつつも、つい感情的になってしまうこともしばしば💦

 

根気強く、伝えていけばきっとわかってくれると信じて❗️きっともう、物事の良い悪いは一回説明すれば、なんとなく理解はするんだろうけど、その時の自分の感情との歯車が上手く行ってないんだろうな…

 

親には甘えられるようにしてあげないとダメだよな😔

やりたい様にやらせ過ぎるのも違う気がするし、答えのない問題を日々考えています🤔

 

自分にもっと余裕を持って接してあげないといけないのに、余裕がなくなっちゃうのもよくないよな、自分のメンタルコントロールをうまく行うようにしよう❗️

 

そう考えると、育児、家事、仕事のバランスって難しいなあ😓

仕事してると、子供との時間がどうしても少なくなるから、家にいる時は、子供と遊んであげたいと思うけど、家事もやらないといけないから、なかなか遊んであげられないし。

子供寝かせてから、家事やろうとすると、子供の寝かしつけで一緒に寝ちゃうことも結構あるし(まだまだ夜泣きするので、よく寝れない日もあるから、寝かしつけで眠くなることが多いんです💦笑)。

寝かしつけしてから、家事やろうとして、一緒に寝ちゃうと、結局寝るの遅くなって、疲れがどんどん溜まるの悪循環になるんだよなぁ😭

 

同じような生活スタイルの人いないかな??

 

基本、奥さんは、パパが家に帰ってきてからは、子供関係のことはあまりしません(歯磨き、トイレ、オムツ交換、薬飲ませるなど)

子供と遊ぶことはあるけど、子供がママのところに行った時だけ相手をするって感じかな??

(ママもパパが帰ってくるまでの間、色々やってくれてるのでパパがいる時は、休んでほしいって思ってるので、それは別にいいんだけど)

 

洗い物とかしてる時に、子供に遊ぼうって言われると、なかなか家事が進まなくなりますね💦洗い物だけは終わらせたいって願望がいつもめっちゃあり過ぎるから、洗い物はやらせてほしい!!笑

 

なんかここに書いてて思ったけど、自分の中のタイムスケジュールを崩されるのが、私はすごく嫌なのかもしれない💡

 

自分の気持ちの持ち様が変わればイライラすることも減るのかな??

 

そんな感じで、今日も答えは出ず💦笑

 

皆さんどうでしょうか??コメントお待ちしております🙇そろそろどなたかコメント下さい📝