kebirobi’s blog

子育てなど日常の記録です。

雛人形🎎

f:id:kebinrobin:20240123221247j:image

1月ももうじき終わりですね💦

 

我が家は早くも雛人形を飾りました‼️

 

本当は立春から飾るのが一般的みたいですが、なるべく長く飾って、みんなで楽しみたいですね😌

 

また、ところにやっては、二十四節気のひとつ、雨水(うすい)に飾ると縁起が良いとされるとも言われてるみたいですよ!!

今年は2月19日が雨水となっています❗️

 

まぁとくに出す日の正解が決まってないので、好きな時に出して楽しみましょう🎵

 

ロビコは雛人形だしてから、かわいいかわいいとよく見てます😁

やっぱり女の子はかわいいものが好きですね😊

 

私自身は男3兄弟👬だったので、雛人形とはあまり縁がなかったですが、結構可愛いもんですね😃

 

季節の行事もしっかり楽しみたいですね‼️